日本の高卒資格取得の案内が来ています。

2014/02/25 8:59 に Admin PJA が投稿
茨城県の翔洋学園から高卒資格取得の案内が事務局に来ています。
興味のある方は各自の責任で問い合わせてください。

当校は茨城県日立市に本校を置く広域通信制・単位制の高等学校で,関東各地に拠点校を置き,1都16県から設置認可を受けております。学費負担を抑え,個々の学びやすさを重視した自由な校風の学校です。

さて,10月より「翔洋学園高等学校ネットキャンパス」がスタートしましたので,ご案内させていただきます。丁寧な個別の学習支援とインターネットによるサポートで,日本の高卒資格取得を応援いたします。

学習スタイルは,海外に居ながら,インターネットを通した学習と宿泊型スクーリングへの参加により,最短3年間で卒業することができます(スクーリングは年末の帰国時に3日間程度参加していただきます)。

また,私立高校ですが学費が安いのも特長で,スクーリングの宿泊費・食費等も学費内に含まれており,負担を少なくしています。1単位8,000円(1単位あたり就学支援金4,812円支給),施設設備費34,000円で,入学金はありません。国から就学支援金が支給されますので,4月入学で25単位履修の場合、実負担額は年間12万円程度です。

海外にいながら日本の高校卒業資格の取得を目指す中学新卒生だけでなく,途中からの転入生・編入生も随時受け付けておりますので,進路の選択肢の一つとして,ぜひ「翔洋学園高等学校ネットキャンパス」を日本人会会員の該当の方々にご紹介をよろしくお願い申し上げます。

ご質問やご不明な点などございましたら,遠慮なくお問い合わせいただければと思います。リーフレットを添付させていただきますので,ご参考にしていただけましたら幸いです。

ご高配のほどよろしくお願い申し上げます。

 

翔洋学園高等学校ネットキャンパス

担当:伊藤 剛


TEL:050-3794-8223

WEB http://shoyo.tokyo-net.org

E-mail shoyonet@shoyo.ac.jp

Comments